パソコンにスピーカーを内蔵してみる


2005/03/30

 パソコンの中にスピーカーをつけました。

まずスピーカーを用意

クローゼットを適当に探していたら見つかりました♪
2個あるのでまぁとりあえずこれよし!
4Ω3Wってかいてます!

アンプが無かったら音が小さいのでアンプを用意

アンプはパソコンの電源から取れるようにと6Vと12Vのアンプを探していました。
これをパソコンのCDドライブベイのフタを加工して取り付ける。

これはカンタンでした。 ドリル一本で済みました。
そしてスピーカーを取り付け。

これは、つぶれたCDドライブの残骸を加工しました。
まず音が出る穴をドリルで開けます。そしてネジ固定用の穴を2こづつ開けます。これでスピーカーを取りつけたら完成です。

こんな風になりました。
これをパソコンに取り付けます。

この真ん中にあるのがスピーカーを取りつけた物体です。その下にアンプをつけました
アンプの配線は、パソコンの電源には、黄色の線に12Vがきているのでアンプの+に黄色をつないで-に黒を繋ぎます。

取り付け後

ボリュームは家にあったつまみを適当に付けました。なかなかクッキリとした音が出ました。