JBLアクティブスピーカーを分解する


2005/04/20


〜旧サイト復刻版ページ〜

↑外観はこんな感じです。近くのリサイクルショップで100円でした。

これはもともとパソコンのモニターの横に付けるタイプの物です。コンパックのパソコン向けのやつです。

ネットを外してみるとスピーカーが現れました。しっかりとしたスピーカーです。

両方外してみました。

 

電源スイッチの部分です。このスイッチは電源を入れると光るようになっています。ちなみにボリュームは付いてませんでした。

 

ここで早速分解!

中身はこんなんです。普通のアンプのようです。

なんか基板がすごいです。

別の角度から。

基板が突き刺さってます。

裏側から見てみると、、、ホットボンド登場!

横;スイッチとLEDが見えます。

遠くから眺める。

スピーカーを拡大。

スピーカーの裏側

 

もう一つの方は中身がスピーカーだけだったので写真を載せていません。

分解終了!!!!